野外ライブ、日程の予想

ようやく春らしくなってきました。こういう日に体調不良になりやすいので、気を付けなければ・・・。 少し気が早いですが(笑)、今年のTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2019 の日程を予想してみました。 近年 … “野外ライブ、日程の予想” の続きを読む

ようやく春らしくなってきました。こういう日に体調不良になりやすいので、気を付けなければ・・・。

少し気が早いですが(笑)、今年のTUBE LIVE AROUND SPECIAL 2019 の日程を予想してみました。

近年は横浜スタジアム公演しかないので・・・

いつもどおりなら、お盆、もしくはお盆のあとくらいの日程。

8月17日(土) or 8月24日(土)くらいかと。

お盆近くが一番多いから17日かな?

いま横浜スタジアムのスケジュール見たら・・・

8月17日前後は試合が入ってます。
8月24日前後は空いてるので、24日?

おそらく8月24日(土)が有力だと思います。

あくまで予想なので、悪しからず。

関西では2016年の「ほっともっとフィールド神戸」公演で野外ライブは終了。その年は前田さんがFM大阪(FM OH!)で頻繁に出演して、せっせとプロモーションしてました。それだけ席が埋まってなかったってなんでしょうねぇ。

阪神甲子園球場公演は2015年がラストでしたが、それ以前の数年は座席が全部埋まってなかったです。特にグリーンシート(ホームベース後ろの座席付近)の部分。満席ならグラウンド席も含めて3万5千人が入るはずなのに。最後は3万人を下回ってたのではないかと(個人的見解)。

自分は2004年に横浜スタジアムライブには参加したことあります。今年も横浜スタジアム参加できないので、またいつかは関西で開催してくれたらと思ってます。