音楽の日のゆりあげビーチ

梅雨明けはまだの大阪です。しかし、すでに真夏の暑さ。どうにかなんないかな。。。 今日(15日)はTBS系「音楽の日」。 TUBEも出演するということで発表は前からありました。番組のタイムテーブルを見ると、TUBEは14時 … “音楽の日のゆりあげビーチ” の続きを読む

梅雨明けはまだの大阪です。しかし、すでに真夏の暑さ。どうにかなんないかな。。。

今日(15日)はTBS系「音楽の日」。

TUBEも出演するということで発表は前からありました。番組のタイムテーブルを見ると、TUBEは14時~16時までの出演ということで。

今日は東京エレクトロンホール宮城で17時30分からライブというのは竿所からわかってたので、早めの出演となりましたね。でも1番目で歌うとは思わなかったです。

自分は今日仕事で昼休みを早めに抜けないといけなかったので、ほんの少ししか見られなかったので、帰宅後、ビデオを早速CHECK。

セットリスト

  1. Beach Time
  2. Shiny morning
  3. Only You 君と夏の日を

3曲メドレー。

宮城県名取市の閖上(ゆりあげ)ビーチで仮設ステージで熱唱。水着の人たちがたくさんいて、水鉄砲あり、泡ありでしたねぇ。このビーチはデビュー20周年記念(2005年)のTUBE LIVE AROUND Seaside Vibrationで開催された場所でしたねっ。

ステージ付近にいた水着のお姉様方はあれは完全に仕込みですよねぇ(笑)。カメラ向けられて全員が踊るっていうのは素人さんには恥ずかしくって できないですもん!

「Shiny morning」で歌詞の字幕スーパーが途中で画面から消えたのは前田さんが歌詞を間違えたからですね。Only~の時も一部間違ってましたもん。メドレーだったから間違えたのかな。。。

海岸で「Beach Time」はGOODでしたねぇ。Twitter見ても、TUBEファンでない人たちからも投稿がたくさんされてて、家で盛り上がってた感じ。真夏を感じさせる雰囲気と景色にTUBE。最高ではありませんかっっ!