The last page

今年もカレンダーが最後の1ページとなりました。師走です。 年末の行事、スタートです。師走となると、何かしら気忙しく感じますねぇ。いつもと違う行動になるからかなって気がします。 すでに鏡餅と祝箸を飼っておきました。金時豆も … “The last page” の続きを読む

今年もカレンダーが最後の1ページとなりました。師走です。

年末の行事、スタートです。師走となると、何かしら気忙しく感じますねぇ。いつもと違う行動になるからかなって気がします。

すでに鏡餅と祝箸を飼っておきました。金時豆も購入。大福豆(関西では斗六豆ということが多いかな)はまだ出てなかったので、あとで購入することに。少しずつですが、お正月を迎える準備をしておりますデス[wp_emoji2 code=”d150″ alt=”ぴかぴか (新しい)”]

忘年会[wp_emoji2 code=”d053″ alt=”ビール”] も何回か誘われているので、行きます。

そして、職場近くには1日よりイルミネーション点灯。ちょっぴり癒されて帰ります。

イルミネーション
イルミネーション

ラジオでパーソナリティーが「師走っていうけど、なんの予定があんの?」とアシスタントにかたに聞いてましたが「大掃除とか・・・」しか答えられず。お歳暮送ったり、年賀状出す準備したり、忘年会があったり・・・たしかに決まった用事って少ないけど、いつもとは違う行動に、気忙しくなるだけのような気がします。