小さなカラダで

今日から8月、葉月。8月6日(土)ほっともっとフィールド神戸ライブへ向けてTUBEモードにしてきますっっ! しかし今日も暑かったですねぇ。でも真夏はホント短くて。梅雨明けからお盆の頃までくらい。1ヶ月ないですもんね。夏痩 … “小さなカラダで” の続きを読む

今日から8月、葉月。8月6日(土)ほっともっとフィールド神戸ライブへ向けてTUBEモードにしてきますっっ!

しかし今日も暑かったですねぇ。でも真夏はホント短くて。梅雨明けからお盆の頃までくらい。1ヶ月ないですもんね。夏痩せで体重が降下した感じもします。ここ1ヶ月くらい未病が多かったかな。

そもそも自分は子供の頃は小さなカダラで。

昨晩、ネットニュースで早々と、元横綱 千代の富士 の九重親方がお亡くなりになったのを知りました。

先に書きましたように、自分は小さなカラダだったので、お相撲さんとしては小さなカダラでも大きな巨体力士を投げ飛ばす千代の富士のファンでした。ニュースやコメンテーターのかたも、そう語る人が多かったですね。

それと同じく…小学生の時はプロ野球ジャイアンツの帽子とTシャツを着てました。当時の写真も残ってます。TV CMで「オロナミンCは小さな巨人です」とキャッチフレーズが使われていたので、自分の励みにもなってました。今ではそれなりの身長ですが、体重は小さいままで。

お相撲さんの人生は短い人が多いですね、ホントに。ご冥福をお祈りいたします。