もうすぐ春ですね

少しずつですが、夜明けも早くなってきてますし、日差しも強くなってきている今日この頃。 春にも秋と同じくらいたくさんの食材が出てきますね~。 1月下旬には出てきている春を告げる魚「かますご」です。 なんかバラバラですが。そ … “もうすぐ春ですね” の続きを読む

少しずつですが、夜明けも早くなってきてますし、日差しも強くなってきている今日この頃。
春にも秋と同じくらいたくさんの食材が出てきますね~。

1月下旬には出てきている春を告げる魚「かますご」です。

夕飯
夕飯

なんかバラバラですが。そこは家庭料理。かますごは釘煮でおなじみの「いかなご」の親です。すでにボイルして売られているので、網で少しあぶるか、フライパンで焼くと、少々パリッと食感が出てきてGOOD。ポンズでいただきます。かますご好きです。

ほうれん草のおひたし、湯豆腐にミートスパゲティー。飲み物はマッサンの水割り。ミートスパゲティーのミートソースはレシピサイト「クックパッド」にUPしてます。パスタをボイル後 ミートソースとともに炒めて、お皿に盛り付けたあと、さらにミートソースをかけるダブル構成。濃厚でウマいのです。

食材でも春を感じることができるのは日本ならではなのかも。。。