今年最後の祝日

今日は今年最後の祝日ですね。 24日クリスマスの前の日ですが、23日が祝日なので今日クリスマスパーティーされているかたも多いかと思います。 本来はターキー(七面鳥)を食べるようです。ターキー、自分は食べたことがあります。 … “今年最後の祝日” の続きを読む

今日は今年最後の祝日ですね。

24日クリスマスの前の日ですが、23日が祝日なので今日クリスマスパーティーされているかたも多いかと思います。

本来はターキー(七面鳥)を食べるようです。ターキー、自分は食べたことがあります。肉質がかたくて少々クセがあるので、日本人にはたぶん合わないと思います。

1970年代に今では有名になったケンタッキーがTV CMをはじめてから若鶏骨付きを食べるようになったようです。

自分職場でも今日は鶏肉がいつもよりたくさん売れました。ケーキはあんまり売れない。餅は餅屋と申します。ケーキはケーキ屋さんがおいしいですもんね。

なかには25日にパーティーされるかたもいると思います。スーパーはだいたい24日でクリスマス関連の販売を終えて、25日以降はお正月商戦へガラッと変わります。予約されたものは大丈夫でしょうが、そうでないもの24日までに買い置きしておいてくださいね。