最後の1ページ

雑談です。12月、師走になりましたねぇ。カレンダーもラスト1ページになりました。 今季の冬が始まったという感じ。すでに灯油も買っておいたので、石油ファンヒーターとコタツを出して使ってます。リビングはフローリングですが、カ … “最後の1ページ” の続きを読む

雑談です。12月、師走になりましたねぇ。カレンダーもラスト1ページになりました。

今季の冬が始まったという感じ。すでに灯油も買っておいたので、石油ファンヒーターとコタツを出して使ってます。リビングはフローリングですが、カーペットを敷いてるので、さらにカーペットラグを敷いてコタツ使って舞うs。コタツはほっこりするので、自分的には必須アイテムですワ。

ブログも小休止して何してるかというと・・・

こちょこちょと、なんやかんやしてはいるんですが、

サイト上では、スマホから見られるよう改造中です。いまパソコン用サイトをスマホで見ると、表示がズレていると思います。

自分のスマホで見ると、そうなっているのがわかりました。

パソコン用に開発したページになってるので、これをスマホで見ると、文字が小さいとか、画像が縮小されているとか、なんとか見られる程度。

そこで改造に着手してます。

完全にできあがるまでは表示のズレが生じます。PHPというプログラムを使って基本的にはパソコン用と同じURLで見られるようにしたいなと思ってます。

スマホでアクセスしているかたにはご迷惑をおかけしますが、できあがりまでお待ちいだければ幸いです。

でも自分的には冬ごもりに自宅ですることがあって、ちょうどイイかなと(笑)