EXPO CITY

TV CMでも放送されている「EXPO CITY」へ11月26日(木)行ってきました。   ららぽーとエキスポシティーなう。 pic.twitter.com/dRsJE09pMS — トモHeart of TU … “EXPO CITY” の続きを読む

TV CMでも放送されている「EXPO CITY」へ11月26日(木)行ってきました。

 


11月19日(木)にオープンしたばかり。甲子園4.5個分の広さの敷地ということです。さすがにこれだけの広さのショッピングモールは北摂地域にはないということで、平日にもかかわらず、お客さんもたくさん。

いくつかのエリアに分かれているんですが、巨大ショッピングモールのららぽーとの部分。C駐車場に止めて。。。

甲子園球場のようなカタチに敷地になってます。パンフレットが置いてあったので、それを片手にあちこち散策してみました。

ミスド、モスバーガー、スタバ、サーティーワンなどのグルメ関係、ダイソー、マツキヨ、ロフト、キディーランド、無印良品、エディオン、ユニクロ、ABCマートとか有名ショップ、さらにはスーパーまで。

自分は同業者のデイリーカナートに入ってみました。オープニングセールをやっていて、いい品物がお安く販売されてました。通路は広く、ゴンドラはキチンと整理整頓されていて見やすかったですねえ。

とりあえず、ちちんぷいぷいとヤマザキパンのコラボした菓子パン3つを買って帰りました。

ラッキーパン3種類
ラッキーパン3種類

ちょと時間がなくて行けなかったショップ。ハワイアングルメバーガー クア・アイナギャレット ポップコーン ショップスカルディコーヒーファーム

なかでも、クア・アイナはハワイのハンバーガー屋さん。大阪市内でも出店されていて…たしか先日の前田亘輝さんと広瀬香美さんの対談したフリーペーパーが置いてあったお店ですね。

カップル、友達、家族などで出かけてもいい場所ですワ。小さなお子様連れでお父さんでもオムツ替えできるスペースもお手洗い近くにありますし。いまどきなら当たり前の設備。

広すぎて全部見て回れなかったので、また行ってみたいと思いまぁす。