最後の甲子園ライブ#5~ライブレポート

今朝は小雨で…これが昨日の甲子園ライブの日(23日)でなくてヨカッタァ。 #4からつづき ツイッターで先につぶやいておきましたが、23日(水・祝)TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2015 a … “最後の甲子園ライブ#5~ライブレポート” の続きを読む

今朝は小雨で…これが昨日の甲子園ライブの日(23日)でなくてヨカッタァ。

#4からつづき

ツイッターで先につぶやいておきましたが、23日(水・祝)TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2015 at 阪神甲子園球場 の大雑把ではございますが、当日全体のことも含めてレポートいってみよう!

心地よい秋空だった23日の阪神甲子園球場。
14時30分頃に到着。ツイッターで案内されてたファン弾き語りするライブへ行きました。
ダイエー甲子園店内3F甲子園ホールで。10分くらいの短い時間でしたが、パッと見いで50人ほどいたのかなと。

15時頃より毎度おなじみライブ前オフ会。ちょうどいい感じの人数で集まれてGOODでしたっ。TUBEにまつわることや、お互いの地元の内容などで盛り上がりました。
ダイエーへ移動して飲み物とおにぎりを買いに行って。
さらに高架下へ移動。その辺に適当に座って腹ごしらえ。

その後は会場内へ個々に移動。
自分は1塁側スタンド席
着席すると、近くには…あらまぁ過去のオフ会参加者のかたが。
ゆっくり落ち着く時間もなく、18時ちょうど開演。

歌われた曲目は横浜スタジアムとほぼ同じ。
違ったのは「トコナツPaPa」でfeaturing 芦田愛菜チャンではなくて、同じく子役の鈴木福くん登場。歌もそれなりにウマかったですね。でももうすぐ声変わりするんだろうね。その声にも期待!

横浜スタジアムとの最大の違いは・・・アンコールの合間なし。ウエーブの継続時間の世界記録更新に挑戦ということで、2015年4月ポーランドで行なわれた15分3秒。

その変わりにウエーブ。進行役としてここで片岡愛之助、真っ赤なTシャツを着て登場。背中にはTUBEの文字が書いてありました。
ギネス記録認定員 石川佳織(かおる)さんも登場。TV番組のギネス認定員でよく見かけるあのかたです。認定員は他にも会場内で複数人いました。

ラブリンがウエーブの説明とウエーブの練習。数分間短い時間でしたがOKが出たので、さっそく本番。
継続時間はラブリンと前田さんがアナウンス。その間に春畑さんが「Jのテーマ」を演奏。試技の邪魔にならないようボリュームを少し絞ってくれてたと思います。そして迎えた15分3秒を過ぎて・・・観客席より甲子園名物ジェット風船が宙を舞い「Jのテーマ」のサビの部分がライブ並みのボリュームで演奏。しばらくウエーブを続けたあと、なんとかなくトーンダウンして試技終了。

継続時間は世界記録達成ということでしたが、ルールーが守られていたかどうか認定員が審議。その中にラブリンも入ってということで。

そのあとは普通にライブのつづき。「シーズン・イン・ザ・サン」まで歌って、結果発表。記録達成ということで17分14秒!認定員より賞状を前田さんが受け取り、記念撮影。

ラストソング「夏よありがとう」を歌い、そしてライブは終了しました。その頃には浜風が心地よく吹いて、まったりとした脱力感に浸りました。。。

歌われた曲目は横浜スタジアムと同じなので、PC・タブレット・スマホのかたは「ライブ図鑑」、ガラケーのかたはTUBEニュースよりライブレポートへ入ってCHECKしてくださいネ。

甲子園ライブはここで卒業ということでTUBEメンバーからの発表がされてましたもんね。ファンのあいだで伝説となることでしょう。。。

大雑把ではございますが、レポートをお届けしました。
続編もまた後日 書きますね。。。

#6へつづく