最後の甲子園ライブ#1

今日(6月20日Sat.)のTUBEライブ、グランキューブ大阪公演で「今年で甲子園ライブはしばらくやらない」とのことです。事実上の甲子園ライブのラスト宣言。 自分的な見解ですが、近年ではTUBE甲子園ライブの日程が遅くな … “最後の甲子園ライブ#1” の続きを読む

今日(6月20日Sat.)のTUBEライブ、グランキューブ大阪公演で「今年で甲子園ライブはしばらくやらない」とのことです。事実上の甲子園ライブのラスト宣言。

自分的な見解ですが、近年ではTUBE甲子園ライブの日程が遅くなってきていて、ペナントレースと高校野球の兼ね合いで、特にクライマックスシリーズ(2007年~)があるようになってからは日程がとりにくくなっているのではないかと。土曜日(翌日が休み)の日程でないと、遠征して来る観客も減って、客数も悪くなりますし。近年ではキャッチャー後ろ周辺の座席(グリーンシート)は完全に空席。おそらく観客数は3万人を切ってるのではないかと。

東海地方でもTUBEの野外ライブがなくなってから久しいですが、甲子園も来るときが来たっていう感じで。なんとなくですが、そう思っておりました。とにかく野外ライブのできる会場が少なくなってきているという表れなんでしょう。

TUBEの野外ライブはどうやら横浜スタジアムだけに。自分は横浜スタジアムへ行けないことのほうが多いですが。

でも直接はTUBEが変わるわけではないので、相変わらず応援していきましょう!

#2へつづく

「最後の甲子園ライブ#1」への3件のフィードバック

  1. トモさんこんにちは。
    ずーっと前から見させていただいています。
    ライブレポートにはコメントさせていただいたことはありますが
    トモさんへのコメントは初めてです。
    昨日のチューブのフェイスブックで甲子園が最後という
    コメントを書いている方がいてどういうことか気になっていたところ
    トモさんのブログで今年が甲子園最後ということを詳しく知ることができました。
    ありがとうございました。
    私は関東圏に住んでいるので横浜スタジアムに毎年行っているのですが、
    甲子園や名古屋も観に行かせていただいたことがあります。
    毎年甲子園に行かれていた方にとっては非常に残念なことだと思いますが
    トモさんのおっしゃるようにこれからもずっとチューブはチューブですもんね。
    変わらずみんなで応援していきましょう!!
    お仕事の都合などで横浜にいらっしゃることは厳しいかもしれませんが
    いつかは横浜スタジアムにぜひいらしてくださいね。
    これからもサイト・ブログの更新よろしくお願いします!!

  2. トモさん こんばんは。
    私も18日(木)のなら100年会館に行ってきました♪
    トモさんと同じく改めてTUBEに惚れ直した感じで 最高のLIVEでした♡
    でもまさかあの遅れて来た人がトモさんだったなんて ビックリでした!

    そんな興奮冷めやらぬ中 トモさんのTwitterで甲子園LIVEのことを知りました…
    絶対にいつかは どうにか時間をつくって行ってやる!!
    ってずっと思ってたので とても淋しいです(>_<。)

    でも「しばらく」という言葉を信じて いつか甲子園に戻ってきてくれると淡い期待を抱いて待ちたいと思います。

    そしておっしゃる通り 甲子園LIVEがあってもなくてもTUBEが変わるわけではないので 今まで通り変わらずに応援し続ければいいんですよねp(^-^)q

    私はまた甲子園には行けませんが 今年は楽しみがたくさんあるのでワクワクです((o(^-^)o))
    来週のなんばウォークもすごく楽しみですしねっ!

    トモさんのブログも変わらずに楽しみにしてますので~(^_^)/

  3. いつも情報をありがとうございます。
    私はまだ割りきれないです。いつか終わると思いながらもその時が来たらなんとも言えないように空虚感です。活動が終わる時が怖くなりました。自分、どうなるんだろうって?甲子園=TUBEでした。青春そのものです。9月までにゆっくり消化していきます。

コメントは受け付けていません。