大阪はまだ#2

春爛漫な大阪ですが・・・今日はポカポカ陽気というよりは暑かったですワ。初夏の陽気。 大阪はまだ桜は満開ではありませんねぇ。東京はすでに満開なんですよね。 まだ5分咲きといったところ。川には鳥たちもいます。 #1と同じの桜 … “大阪はまだ#2” の続きを読む

春爛漫な大阪ですが・・・今日はポカポカ陽気というよりは暑かったですワ。初夏の陽気。

大阪はまだ桜は満開ではありませんねぇ。東京はすでに満開なんですよね。

自宅付近の桜
自宅付近の桜

まだ5分咲きといったところ。川には鳥たちもいます。

道沿いの桜
道沿いの桜

#1と同じの桜。こちらはまだ全然咲いてないですねぇ。

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

青空に映えますね~

枝垂れ桜
枝垂れ桜

こちらは味のある品種の枝垂れ桜。

桜

ソメイヨシノではない桜です。種類がわかりません。

桜

アップです。こちらも青空に映えてます。何枚かの花弁がある肉厚のある桜ですねぇ。八重に近いような感じで。

桜の並木道
桜の並木道

実はこの1枚の写真、ウチのスーパの真近くの並木道。普段は犬の散歩する人とウォーキングする人しかいないんですが、桜のシーズンになるとたくさんの人が来られてます。日本人の桜好きがここでもわかります。

このあと雨の予報があるので、散り始めるのかな。

おまけ
おまけ

桜見るのに1日でこれだけ歩きました。