人生初の・・・

今日は初出勤。 寝る前に外に出てみて路面状況をCHECK。道のアスファルトは雪が解けかけてる。。。のはイイんやけど、クルマに積もった雪が解けてない。 と、いうことで、人生初の雪下ろしを・・・とはいってもクルマだけですが。 … “人生初の・・・” の続きを読む

今日は初出勤。

寝る前に外に出てみて路面状況をCHECK。道のアスファルトは雪が解けかけてる。。。のはイイんやけど、クルマに積もった雪が解けてない。

愛車フォレスター
愛車フォレスター

と、いうことで、人生初の雪下ろしを・・・とはいってもクルマだけですが。

今季は寒いことが多かったし、こういうこともあろうかと思って先月ホームセンターへ行った時に見かけたクルマ用雪かき棒を買っておきました。備えあれば憂いなし。

雪かき
雪かき

実際やってみるとタイヘン。雪国にお住まいのかたは毎日されてるんですよねぇ。頭が下がりますワ。天井とボンネット、フロントウインドウを中心に雪かき。雪かき棒のおかげで約10分で終了。

今朝は雪が降ったあとで、道にも残り雪。

一部は雪が解けて夜中のうちにアイスバーンとなってました。

危険なので、スピードをかなり落として運転。

いつも通る道路にある橋が凍結のため通行止めに。かなり迂回したので、いつもの倍の通勤時間がかかって到着~。