御来光

すでに初詣へ行ってきました。毎年行く箕面市にある勝尾寺。 「おやすみなさい」と書いてから起きるまでが3時間強。起きた時は眠いですが、朝の寒さで眠気も吹き飛びシャキッとしますねぇ。 巫女さんが絵馬を付けてくれます。ひとつ7 … “御来光” の続きを読む

すでに初詣へ行ってきました。毎年行く箕面市にある勝尾寺。

「おやすみなさい」と書いてから起きるまでが3時間強。起きた時は眠いですが、朝の寒さで眠気も吹き飛びシャキッとしますねぇ。

勝尾寺
勝尾寺
絵馬
絵馬

巫女さんが絵馬を付けてくれます。ひとつ700円で。

勝ちダルマ
奉納されている勝ちダルマ

本堂でお参り。その近くにあるのが奉納されている酒樽。

奉納されている酒樽
奉納されている酒樽

06西川きよしさんとヘレンさんの名前もあります。箕面市在住ですもんね。

ダルマおみくじ
ダルマおみくじ

酒樽が奉納されている近くのとこにおみくじを結んでおきました。

昨年大晦日の夜は雨でしたが、寝る前夜空を見て確認。すると急速に雲が消えていってこれはと思い…それがこれですワ。

御来光
御来光

新年を迎えて心も新たに今年もイイこと、ありますように。。。

合掌。