こんな時には「Bravo!」

台風19号が暴れてますねぇ。自分とこも夕方より大雨になってます。今日は休みたったので、自宅でのんびりと過ごしました。意外に久しぶり。 自分の曲の聴き方ですね。 イチバン多いのはクルマの中です。今は通勤にクルマを使ってます … “こんな時には「Bravo!」” の続きを読む

台風19号が暴れてますねぇ。自分とこも夕方より大雨になってます。今日は休みたったので、自宅でのんびりと過ごしました。意外に久しぶり。

自分の曲の聴き方ですね。

イチバン多いのはクルマの中です。今は通勤にクルマを使ってますが、朝はラジオで天気予報などの情報を聴いてます。帰りはTUBEの曲を聴いてる時もあります。

自宅ではTVを見ない時やこうしてパソコンでテキストを打ってる時はミニコンポでTUBEの曲を聴いてます。今もですワ 😀

長距離ドライブに出かける時は逆に何も聴いてません。ずっと音楽を聴いてると耳と脳が疲れます。何も聴かないほうがイイですね。自分は少なくともそうです。

で、心身ともにだいぶ疲れた時も何も聴きません。

自分はTUBEファンなので、ちょっぴり疲れたなどの時はTUBEの元気ソングを聴きます。具体的には「Bravo!」「そんなもんさ」「みんなのキラキラ」「Dream Forever」「ヒガシへ行け」とか。ベタな曲でいくと「みんなガンバレ」「涙を虹に」「Rising Sun」

女性なら「愛の詩」「Anniversary~旅立ちの唄~」「瞳は知っている」「女神達よそっとおやすみ」「Keep On Sailin’」を聴いて心の洗濯するってものイイかも。でも聴くのは1回だけね。リピートしてはダメ。あとは元気ソングを。

まぁイチバンいいのはどのアルバムでもいいから1枚全部通して聴くのがGOODかも。うまいこと曲の構成を考えて作ってくれてますからねぇ。自分が多いのはこの方法です 💡

逆に何聴いても耳に入らないっていう時は相当疲れてます。自然に逆らわず何も聴かないほうがいいですねぇ。そういう時は何も考えずサッサと寝るに限りますワ。