青いメロディ#2

今日は日中も少々暑くなりましたね。でも朝は10度を切る。朝が早い自分は寒いのです! #1からのつづき・・・ 過去にはおつきあいしている人に弁当作ってきてと言ったら文句言われたので、しかたなく自分が作っていきました。 それ … “青いメロディ#2” の続きを読む

今日は日中も少々暑くなりましたね。でも朝は10度を切る。朝が早い自分は寒いのです!

#1からのつづき・・・

過去にはおつきあいしている人に弁当作ってきてと言ったら文句言われたので、しかたなく自分が作っていきました。

それでも相手がたまに作ってきたと思えばただのおにぎり。しかも具なしお漬物なし。さらには海苔の、塩も付けてなく、ホンマにお米を握っただけ。お箸すら持ってこなかった。ん~・・・。今まで作ったことがないんやろなと。自分ならおにぎりだけというのでも、中身の具入り、海苔巻きしておにぎりは食べやすいように(三角型ではなくて)俵型にして、海苔巻きして割り箸とおしぼり入れていきますけどね。

クルマが汚れているので休みに洗車しようかと思ってたら電話がかかってきて会おうということになったのはいいんだけど、今から洗車するから手伝ってくれれば早く行けると伝えると手伝いたくないらしく文句タラタラ。手が汚れるし夏場だったので暑さにさらされるのがいイヤだったのでしょう。結局、自分で丁寧に洗車。その日、逢うことはなかったですワ。

後日#3へつづく