いつかの僕よ

いや~、今日の大阪は暑かったですね。 デジタル気温計を見ると、28度。太陽に当たればもっと暑くなってるはずで。特に西日本の日本海側では昨日から黄砂が観測されていて見通しが悪かったです。クルマにも黄砂が付着。黄砂が空中なく … “いつかの僕よ” の続きを読む

いや~、今日の大阪は暑かったですね。

温度計
クルマの車外温度計

デジタル気温計を見ると、28度。太陽に当たればもっと暑くなってるはずで。特に西日本の日本海側では昨日から黄砂が観測されていて見通しが悪かったです。クルマにも黄砂が付着。黄砂が空中なくなるまで洗車できない 😐

カーオディオのディスプレイにある通り「いつかの僕よ」を聴いてました。1995年発売TUBEのアルバム「ゆずれない夏」の先頭曲が「いつかの僕よ」。長年TUBEファンを続けているファンなら、それぞれのアルバムに色々な想いx2があると思います。まさにいつかの僕よです。

昨年(2011年)の冬に入る前、11月頃までは比較的暖かく、本格的な冬になるのは遅かったはず。しかし 、しかしです。毎年冬はとても長く、そして厳しい寒さであるような気がします。12月~年が明けて3月まで寒い冬で長く感じます。4ヶ月くらいしかないのに、10ヶ月間冬があるかのように感じます。

でも、春めいてきて初夏~真夏、そして秋口まで自分的には夏という季節。実際には4月~10月くらいまで。半年間あるわけです。

冬を長く感じ、夏はあっという間に過ぎていく。。。なぜなんだろう?

まぁ理由はひとつ。冬が得意ではなく、夏好きだからで。夏は笑顔が増える季節と自分は位置づけております。

いつかの僕よ~♪