「夏!チューブ!24時間SP」

そろそろ夏のイベントも終わりに近づく頃。お盆を過ぎると、夏のお出かけもひと段落しているのではないかと。 そんな頃にはおうちでゆっくりと24時間放送を見ましょうか。。。 今週末は24時間放送。とはいっても日テレ「24時間テ … “「夏!チューブ!24時間SP」” の続きを読む

そろそろ夏のイベントも終わりに近づく頃。お盆を過ぎると、夏のお出かけもひと段落しているのではないかと。

そんな頃にはおうちでゆっくりと24時間放送を見ましょうか。。。

今週末は24時間放送。とはいっても日テレ「24時間テレビ愛は地球を救う」ではなくて…公式HPにも公開されているチューブの24時間放送。TUBE×niconico 夏休み24時間特番「夏!TUBE!24時間SP

ニコニコ生放送。通称「ニコ生」ですがネット番組はあんまり見ないですが、こんな時は見たいですぇ。全般的に通常のTV放送とは違ってネット番組はアットホームな放送ですね。主催者がスポンサーに対して視聴率もあんまり気にしなくていいと思うので、思うままに放送してくれるのがアットホームにさせてくれるのかも。

でも24時間放送ともなると、ずっと見ていられないですもんね。TV放送みたいに気軽に録画できるもんでもないし。そこでググってみました。

ありました。ニコ生の録画ツール。一時利用なので有料ツールはこの際除外。無料で録画できそうなフリーソフトで画質が粗いとかもあるでしょうが無料なので細かいことは抜きにして、見れられないよりマシという気持ちで使いましょう。ご紹介しときますね。

ニコ生 録画ソフト
ニコ生を保存や録画するてっとり早い方法ニコ生をフリーソフトで録画TokyoLoaderニコニコ 動画をダウンロード&変換

一度、他の番組で録画して試してみたほうがイイかも。

さすがに24時間ということでパソコンに録画するにはそれなりのハードディスク空きが必要なんでしょうね。自分は今使ってるメインPCでは消費電力も大きいしHDD空き容量が不足なのでノートパソコンで録画しようと思います。