春はまだ遠い?

高知県では3月28日(水)に満開、九州では全県で開花宣言しましたが、自分の住む街 大阪ではまだツボミ。今年は寒く、いつもの年より雨が多い気がします。朝は雨でお昼からは晴れても時折り雨、今日も吹く風はわりと冷たかったし。 … “春はまだ遠い?” の続きを読む

高知県では3月28日(水)に満開、九州では全県で開花宣言しましたが、自分の住む街 大阪ではまだツボミ。今年は寒く、いつもの年より雨が多い気がします。朝は雨でお昼からは晴れても時折り雨、今日も吹く風はわりと冷たかったし。

自宅近くの桜(ソメイヨシノ)。今日(4月2日)やっと開花宣言。昨年より2日遅く、平年より5日遅いんだそうです。まだツボミばかり。
写真

なんとか開花。
写真

遠くから見ると、何も見えません。
写真

自分が昨年11月に植えたナデシコ。
鉢植えのナデシコ

プランターに寄せ植えしたパンジーとビオラ。土作りがうまくいかなかったかな。。。寄せ植えはちょっと失敗。
プランター

本格的な春はまだ遠い?