見ていた番組

昨日(16日)の夜は衆議院総選挙の特番ばかり。その中で選んだ番組はテレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ」 池上さんの解説はすごくわりやすいので、どこのTV局でも興味のある話題なら見てます。 でもこの日は違いました。わかりや … “見ていた番組” の続きを読む

昨日(16日)の夜は衆議院総選挙の特番ばかり。その中で選んだ番組はテレビ東京の「池上彰の総選挙ライブ

池上さんの解説はすごくわりやすいので、どこのTV局でも興味のある話題なら見てます。

でもこの日は違いました。わかりやす説明のかたわら、するどいツッコミを各党の党首などにバンバン質問。フツーなら効きにくい質問もオブラートで包まず直球で言い放ったところがスゴイ。直球なのは視聴者からすればわかりやすいということで。特に日本維新の会 石原代表との中継インタビューでは激しいやりとりも。

自分のイチバンの得意教科が政治経済だったので、こういう話題は勉強したくなります。とはいえども、高校レベルの「得意」なので、もっと高学歴の人からすれば「どこが得意やねん」っていうくらいなんでしょうが、あくまで自分の中では…ということで。

下記の記事でも話題になってます。

関連記事:ビジネスジャーナル