猫の手も借りたい

師走に入りましたねぇ。カレンダーも最後の1ページになりました。 今朝はかなり冷え込みましたが、日中は寒さも少しやわらぎ…でもまた明日は冷え込むんだそうですが。 だいたい12月の初旬に暖房器具を出してるので、1 … “猫の手も借りたい” の続きを読む

師走に入りましたねぇ。カレンダーも最後の1ページになりました。

今朝はかなり冷え込みましたが、日中は寒さも少しやわらぎ…でもまた明日は冷え込むんだそうですが。

だいたい12月の初旬に暖房器具を出してるので、11月下旬になったら灯油も買っておいて、昨日からコタツと石油ファンヒーターを使ってます。

ちょこっとした暖房はミニファンヒーターを使ってて、こうしてパソコン使う時は足元に湯たんぽと膝に毛布で節電。

毎年思うんですが、だんだんと12月が師走らしくなくなってきてるような気がします。

年明け元日からもスーパーは開いてるので、年末に買いだめしなくなってますし、ヘタしたら年末だからといって大掃除もしなくてイイ状態になってますもんね。おせちは今やネットで注文が当たり前で下準備なしで手間なし。猫の手を借りなくてもよい?

でも自分は今月中にお風呂の大掃除、お部屋の掃除もやりますワ。先月も部屋の掃除をしてたけど、今月は本格的にやりますワ。