good day sunshine

今朝はイチバンの冷え込みで寒かったですねぇ。なので、出勤時にはダウンジャケットを今季初めて来て来てでかけましたワ 😕 天気はgood day sunshine。 と、いう今日は大阪マラソン2012。大阪ゆかりの著名人もい … “good day sunshine” の続きを読む

今朝はイチバンの冷え込みで寒かったですねぇ。なので、出勤時にはダウンジャケットを今季初めて来て来てでかけましたワ 😕 天気はgood day sunshine。

と、いう今日は大阪マラソン2012。大阪ゆかりの著名人もいっぱい走ってます。市民マラソンはかなり有名になってきたせいか今年は沿道の観客が昨年よりも多かったんだとか。キマグレンのおふたり、コブクロの小渕さん、リディア・シモンさんも出場。全部で3万人出場。

自分はもちろん仕事だったので、お昼休みにライブ中継してるMBS(4ch)を見てました。コースは大阪のシンボル、通天閣も通ったり。

トミーズ雅さんやちちんぷいぷいのメンバーやMBSアナウンサーが出ており、さらにNMB48福本愛菜さんも出場して4時間8分で完走。雅さんも5時間を切って4時間55分。みなさん予想タイムよりも速かった人が多かった見たいですね。昨年の雨とは違って天気はgood day sunshine。ランナーには太陽の光が少々キツかったらしい。

他にも今日は神戸マラソン2012で1万8千人参加。東京マラソンはたしか2月でしたっけ。

自分もフルマラソンしたいとこですが、足を痛めてはいけないので、軽く1km2kmなら大丈夫なのでたま~に走ってます。どっちかというとウォーキングのほうが多いかな。カラダを動かすのはストレス解消になってイイですヨ。

と、このブログを書きつつTUBE2002年発売のアルバム「good day sunshine」を聴いてるのでありました 🙂