冬仕度

もうすぐ晩秋から冬への橋渡し、ここのところ1週間でずいぶん気温が下がってきましたねぇ。最低気温10度を切ったことも。 ようやく冬仕度を。扇風機も掃除をして直して、上着も出して。部屋着ではこの時期、ちゃんちゃんこを着ており … “冬仕度” の続きを読む

もうすぐ晩秋から冬への橋渡し、ここのところ1週間でずいぶん気温が下がってきましたねぇ。最低気温10度を切ったことも。

ようやく冬仕度を。扇風機も掃除をして直して、上着も出して。部屋着ではこの時期、ちゃんちゃんこを着ておりますデス。暖房器具はまた来月出します。

朝の出勤時はまだなんとか夜が明けてますが、でもクルマは暖房を入れなくてはちょっと寒い。メーカーオプションで付けたシートヒーターが役に立ってます 🙂

そして…この時期くらいから必須なのがリップクリーム。会社にも置いてありますし、いつも持ち歩いているウエストバックにも忍ばせてあります。もちろんクルマにも置いてありますし、自宅にも配備。唇はめっぽう乾く方で、乾きすぎると唇が切れて血まみれになってしまうタチでしてっ。

リップクリームは1シーズン3本ほど使い切ります。どんだけ塗ってんねんって。使ってるリップクリームはメンズ用ではなく、婦人用を使ってます。「ぷるるん唇」なんて謳われているリップクリームです。メンズ用は使用感があまりよろしくないので。

寒さに強いパンジーとビオラ、それとなでしこを種から植えました。また春に花を咲かせてくれるかな。。。