リニューアルしました

こんばんは。ブログではお久しぶりです  😮 ずいぶんと暖かくなり、夜明けが早くなって日暮れも遅くなってきてますね。春を感じつつ。。。少々、風邪気味でもあります。 さて、ブログとPCサイトを本日リニューアルしました。今まで … “リニューアルしました” の続きを読む

こんばんは。ブログではお久しぶりです  😮

ずいぶんと暖かくなり、夜明けが早くなって日暮れも遅くなってきてますね。春を感じつつ。。。少々、風邪気味でもあります。

さて、ブログとPCサイトを本日リニューアルしました。今まで更新にふけってましたので、ブログも更新できいなかったわけです。

しかし・・・リニューアル直後、パソコンがフリーズしてしまい設定がくるってしまって、TOPページ以外のサブページ全部に表示の不都合が丸1日発生しておりました。現在は元に戻して正常表示しております。

このブログシステムではケータイ固有の絵文字も一部使えます。今まではMovable Typeっていうシステムだったのが、今回はWordpressというPHPを使ったシステムです。PCとケータイで表示される外観は少し違いますが…ブログタイトルのイメージに近づけて、PCでは砂浜のイメージ、ケータイでは砂時計の簡易的イメージになってると思います。

さて、パソコン版Heart of TUBEは見やすくて簡単なデザインにしてます。以前のPC版サイトはちゃんとした知識のHTMLではない状態で見よう見マネで作ったので、結構むちゃくちゃでしたワ 😉
自分がいま持ってる技術を結集して作ると、リニューアル後の状態になります 😆

更新状況は約70%。あとは運営しながら、更新していくことにしますね~~。また感想をくださればと思いまぁ~す。