夏祭り

昨日(21日)は自宅近くの夏祭り。地域で一番早くて会場も広い分、毎年大勢の人たちが集まってきます。 ここはいつもは車道。この時ばかりは歩行者天国になります。ひとたび歩けばもみくちゃに。雨上がりのせいか、これでも昨年よりも … “夏祭り” の続きを読む

昨日(21日)は自宅近くの夏祭り。地域で一番早くて会場も広い分、毎年大勢の人たちが集まってきます。

夕暮れの会場
夕暮れ。人でいっぱい

ここはいつもは車道。この時ばかりは歩行者天国になります。ひとたび歩けばもみくちゃに。雨上がりのせいか、これでも昨年よりも少し人出が少ないように思いましたが、熱気にあふれました。

たこやき屋さん
大阪名物

たこやきは大阪の出店ではかかせませんねぇ。

写真3
大阪名物いか焼き

ここには人でいっぱい。本当はコレが食べたかったんですが、いか焼きとたこせんが売っていて20人以上が待っていて大行列。あきらめました 😥

写真4
焼きそばはソースが決め手

結局、焼きそばを買いました 🙂 200円なり。

写真5
焼きそばとミックスジュース

それと、ミックスジュースが売られてて、おいしそうだったので、買いました。

ミックスジュースは100円。フツーは氷がいっぱい入ってたりするんですが、これは入ってなくて100円。安いでしょ??飲んでみると、バナナ・ミカン・リンゴ、牛乳が入ってた様子。おいしかったァ 🙂

一時期はスポンサーの関係上、開催も危ぶまれた時期もあったみたいですが、今年も大賑わいの夏祭りでした。
変わらない景色~♪