平昌オリンピック

今年は本当に寒い日が続きますねぇ。でも寒さの出口が見えてきたように感じます。 2018年2月9日から2月25日までの17日間、寒いけど熱い熱戦が繰り広げられた平昌オリンピック。 時差もなく、ほぼリアルタイムで見られた競技 … “平昌オリンピック” の続きを読む

今年は本当に寒い日が続きますねぇ。でも寒さの出口が見えてきたように感じます。

2018年2月9日から2月25日までの17日間、寒いけど熱い熱戦が繰り広げられた平昌オリンピック。

時差もなく、ほぼリアルタイムで見られた競技も多く。

中には京風にため予選中止の競技、ほぼ全選手が転倒するといったスノーボードスロープスタイルや風の影響を受けて深夜になり無観客試合のようになったスキージャンプ男子。

いろんなハプニングが多かったものも、メダル数 過去最多、入賞者数も過去最多。日本人の活躍が目立ちました。

夜の協議は・・・


と、選手ががんばっている中、自分は暖かい部屋でこんな感じでTV観戦しておりました。

以下、ツイート忘備録集。

いつも思うんですが、メダル取らないと残念な結果と言う人が多く・・・中にはベストスコアで出た選手もいて、あんな緊張する会場でベストパフォーマンスできたなんて、すばらしいことじゃないですかっ!

メダル取った選手も、入賞した選手も、またそうでなかった選手も、凡人にはできない血のにじむような努力をしてオリンピックへ出場しただけでもスゴイこと。お疲れさまでした~。

日本人選手、まだオリンピックに参加した全世界の選手。よくがんばりました~。拍手~、パチパチ~!