夢の共演

昨日 先にTwitterでお知らせしましたが、「広瀬香美&夏歌・TUBE前田がラジオで初共演」ということで 🙂 自分のサイトの自己紹介ページに書いてるんですが、好きな曲としてTUBE、広瀬香美さんの名前を挙げておりますデ … “夢の共演” の続きを読む

昨日 先にTwitterでお知らせしましたが、「広瀬香美&夏歌・TUBE前田がラジオで初共演」ということで 🙂

自分のサイトの自己紹介ページに書いてるんですが、好きな曲としてTUBE、広瀬香美さんの名前を挙げておりますデス。香美さんのTwitterもフォロー、CDもTUBEほどではないけど数枚持ってます。

TUBEと広瀬香美さんの共通点ってあるようなって思ってました。パワフルな曲もあり、しっとりとした曲がある。香美さんの歌声も前田さんに負けず劣らずパワフルですよねぇ。

これまで自分の中でこのふたりの歌声が共演したらどうなるんだろって思っておりました。季節感のまったく違う2アーティスト。広瀬香美さんのヒット曲は「アルペン」CMソングとして使われていて1曲も知らないというかたはあまりいないと思います。BEST盤はダブルミリオン記録してますし、もっちろん自分も持ってます。スキーする時にはピッタリ。クルマの中でスキー場へ向かう時にはユーミンとともに聴いてたりしてました。

サンスポの記事を読むと、香美さんは冬の曲を作る時、夏に書いてるということです。季節感と真逆の季節に曲を作る。TUBEもおんなじですよねぇ、冬にガンガン暖房つけて夏の曲を書いてるといってますし。

似ているのは熱い曲。「ゲレンデがとけるほど恋したい」は冬の曲調とは思いがたい。ゲレンデがとけるほどって、どんだけ熱いねんって。たしかに熱い曲デス。元気のない季節ほど熱い曲を。TUBEもそうですよねぇ。夏にしっとりとした涼しい?バラード曲を。ファン投票すると必ずTUバラが上位に来るのはご存知のとおり。

でもラジオ放送は6月13日(水)TUBE LIVE AROUND 2012 Keep On Smilin’  びわ湖ホール公演と同じ日なので、録音して行こっと。 なので、ラジオは生放送ではないですねぇ。もう収録したんやろか?ちなみに近畿地方は「広瀬香美のオールナイトニッポンGOLD」はABCラジオ(1008kHz)で毎週水曜日22時~23時30分まで放送です。

電波が届く範囲のラジオ局ならIP(Internet Protocol)サイマルラジオradikoでも聴けます。電波受信のラジオで雑音が激しい時には利用価値あり。アプリをダウンロードすればスマホ(AndroidiPhone)でも聴けますヨ。自分とこの住まいもAMラジオの雑音が多くて聴く時にはradikoを利用してます。