大阪はまだ#1

21日鹿児島・熊本・宮崎・名古屋、22日は福岡・高知、本日23日は東京・横浜でソメイヨシノ開花宣言が出ましたねぇ。 さて大阪はというと、まだ。あす24日にも出るかな。 見えてるツボミの木はソメイヨシノ群。来週には大阪も満 … “大阪はまだ#1” の続きを読む

21日鹿児島・熊本・宮崎・名古屋、22日は福岡・高知、本日23日は東京・横浜でソメイヨシノ開花宣言が出ましたねぇ。

さて大阪はというと、まだ。あす24日にも出るかな。

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

見えてるツボミの木はソメイヨシノ群。来週には大阪も満開になるかな。。。

蕾のソメイヨシノ
蕾のソメイヨシノ

アップにすると、こんな感じ。もうすぐ咲く!

咲く前のソメイヨシノ
咲く前のソメイヨシノ

こちらは全然ですね。

早咲きの桜
早咲きの桜
満開の早咲きの桜
満開の早咲きの桜

なんの種類かはわからいないですが、早咲きの桜はすでに満開ですね。たまに街中でもこうした早咲きの桜を見かけます。いいですね、時間差で。

日本人の桜好き。海外からも日本の桜を見てみたいという声も多いですもんね。桜に関する曲も多いですし、特に桜吹雪には感動するんだとか。外人さんじゃなくても感動しますよねぇ 😀

遅咲きに桜といえば八重桜。こちらもたまに街中で八重桜を見かけます。

でも昨日の夜から今朝にかけて、ビミョーに寒い。

暖房かけたら暑いし、でもかけなきゃ肌寒い。ということで暖房かけてます。

体調管理には気をつけましょう。。。