TUBEファンを続けられるワケ#3(完結編)

#2のつづき 完結編 インターネット始めた頃はダウンロードスピードが遅くて、さらに使い放題でなかったので(接続した分の従量制)、ネットで満足にTUBE情報をGetできず。 アナログ回線56kbpsからデジタルの常時接続I … “TUBEファンを続けられるワケ#3(完結編)” の続きを読む

#2のつづき

完結編

インターネット始めた頃はダウンロードスピードが遅くて、さらに使い放題でなかったので(接続した分の従量制)、ネットで満足にTUBE情報をGetできず。

アナログ回線56kbpsからデジタルの常時接続ISDN回線64kbpsへ移行。そうなってからはTUBE情報収集し放題。で、自分で巡回して見つけたTUBE情報。自分だけではもったいなと思って、にわか作りでHTMLを勉強しHPを作ってUP(当時はブログもなく主にHP)。そしてADSL回線1Mbpsになり今や当たり前のFTTH(光ファイバー)100Mbps。その間に少しずつHPの表示言語HTMLももっと勉強して飾りつけ言語CSSも。少しずつアクセス数も増えてきました。当初のHPをずっと見てくれてたかたがオフ会に来てくれたことあったので、うれしかったです♪
で、HP作りも今に至ってます。

HP作りするようになって今まで知らないTUBEについても知ることができましたし。結構知らないことありました。今も知らないことたくさんあると思いますけど。

なので、ネット様々。2013年2014年はTUBEのCD新譜はなかったので、この間ネットがなかったら自分勝手な想像で「TUBEの活動休止したかな?」とか「もうリリースしなくなったのな?」とか思い、あきらめていたことでしょうねぇ。

でも今はネットがあります。そういうこともなく、ライブ活動はしていて。30周年へ向けの準備期間だったってことで。

最近ではCDやビデオを買うのはもっぱらネットで購入。発売前の予約もネット店ならラクです。実店舗のCD販売店は少なくなってきてますし、新譜情報をGetしにわざわざ実店舗へ行って確かめる必要なし。

TV・ラジオ出演情報もネットで簡単にGet。見逃しも格段に減りました。

結論:ネットがなければおそらくTUBEファンも続けられなかった。