帰らせてくれない。。。

今日は真冬並みに寒い!昼間にはミゾレが降るし。もちろん自宅では暖房つけてます。 先日、職場の送別会へ行ってきました 😛 20人超で結構な人数ということで、ジャンカラのパーティールームを貸しきって。飲み放題やし、一部は持ち … “帰らせてくれない。。。” の続きを読む

今日は真冬並みに寒い!昼間にはミゾレが降るし。もちろん自宅では暖房つけてます。

先日、職場の送別会へ行ってきました 😛

20人超で結構な人数ということで、ジャンカラのパーティールームを貸しきって。飲み放題やし、一部は持ち込みOKということも。

今回は上司の送迎。5年余りにわたって店舗で仕切ってきた功績をたたえて・・・儀式的なことはご想像にお任せしまぁ~すっっ!

あとは場所がジャンカラなので宴たけなわにカラオケ。自分の飲み物はウーロンハイの一点張り。あとサラダを食べまくりで。サラダとお酒はよく合いまする。。。

人数が多めだったので、予約したのは4時間だったらしく、自分は3時間くらいで帰ることに。

で、まだ楽しんでいる同僚をはじめ、みんなに挨拶して帰ろうとしたら・・・帰らしてくれない。。。忘れてた。みんな酒入ってる。普段は控えめな人でもこういう時はイケイケになりますよねぇ。

で、しかたないので、1曲歌ったら帰るということに。歌う曲は勝手に入れられてて・・・何の曲か知らない。歌えない曲だったらまた帰られへんやん!と思いつつ、待つこと数分。

M

結構しんどい曲で。人が風邪ひいてんのに おかまいなし。。。風邪ひいとって歌われへんと言うたらデュエットしてくれることに。

歌い終えて画面に出てくる消費カロリー12.1kcalだったかな。他の曲は主に9~10kcalなのでしんどい曲なのかがわかりますワ。

とりあえず頭だけ下げて帰りましたとさ。。。