歌詞を書く

寒い日が続きますねぇ。でも自分がTUBEのミーティングに参加した9日(月)はわりと暖かかったんですが。自宅の暖房、理文具には石油ファンヒーターを使ってます。いまこれ書いてる部屋はセラミックファンヒーター使って暖まってます … “歌詞を書く” の続きを読む

寒い日が続きますねぇ。でも自分がTUBEのミーティングに参加した9日(月)はわりと暖かかったんですが。自宅の暖房、理文具には石油ファンヒーターを使ってます。いまこれ書いてる部屋はセラミックファンヒーター使って暖まってます。

さてTUBEのファンミーティング14th.Meetingもあとは東京公演を残すのみ。

今回はみんなで曲を作ろう!ということで、会報vol.105に歌詞を書いて提出する用紙が封されてましたねぇ。30字以内。

EメールしたりしてTU友さんに聞いてみると…書いてないというかたが多いみたいです。

とりあえず自分は書いて出しましたヨ。自分の参加した大阪では入り口つきあたりの壁に専用の回収BOXがありました。提出している人の姿は案外少ない感じで。

まずはTUBE公式サイトを御覧になって、各会場で作られた歌詞が掲載されてます。一度使われた言葉は採用されにくい傾向があるので、使われてないワードを使って素直かつ実直に書けばイイと自分的には思いま~す。なにせ自分たちはズブの素人なんですから!気取らない、飾らない…が、イチバン。

東京の参加者数が一番多い会場。こういう場は滅多にないので、がんばって書いて提出してみてはいかがですか?