寒い夜には

袁国的に寒くなってきたようですねぇ。自分の住む街、大阪でも最低気温が10度を切りました。寒いので、コタツをリビングに配置。家具調コタツなので、台は一年中出っぱなしで、布団を取り付けと電源コードを取り付けるだけ。やっぱり暖 … “寒い夜には” の続きを読む

袁国的に寒くなってきたようですねぇ。自分の住む街、大阪でも最低気温が10度を切りました。寒いので、コタツをリビングに配置。家具調コタツなので、台は一年中出っぱなしで、布団を取り付けと電源コードを取り付けるだけ。やっぱり暖かいですワ。

寒い夜にはお鍋!ではなくて、お好み焼き!

お好み焼きのタネ
我が家のお好み焼きのタネ
お好み焼きをホットプレートで
お好み焼きをホットプレートで

今どき丸型のホットープレートなんて使ってないですよねぇ。でもコレって、年代物。今から約26年前に買ったシロモノでっせ。大事に使えば・・・。

焼き上がったお好み焼き
焼き上がったお好み焼き

大阪ではお好み焼きにご飯は当たり前。街でお好み焼き定食を注文したらご飯も必ずセットされてます。お好み焼きにはお酒があいます。自分は焼酎を。お湯割りでカラダが温まります。焼酎は鹿児島芋焼酎の王道「桜島」。TUBEグッズを使って飲みまぁ~すっ。TUBE好きだけに?チューブ入りの生姜は厚揚げに付けて食べます。生姜もカラダを温めますし 😛

ではx2、いだだきまぁっす!焼酎がウマい!トーゼンお好み焼きもウマい!

心もカラダもホッカホカ :-P なので、寒い夜にはお好み焼きなのです!