夏みたいな秋

大阪でも雨が朝と夕方に降って・・・ 最高気温が30度越えで真夏日が数日間続いてます。エアコンも入れてます。扇風機はまだ出したままなので、フル活用してます。いつになったらしまうことができるんやろ? 真夏みたいです。でも熱T … “夏みたいな秋” の続きを読む

大阪でも雨が朝と夕方に降って・・・

最高気温が30度越えで真夏日が数日間続いてます。エアコンも入れてます。扇風機はまだ出したままなので、フル活用してます。いつになったらしまうことができるんやろ?

真夏みたいです。でも熱TU症 😮

で、朝顔も狂い咲き。こんな時期にはもう咲かないはずです。

枝垂れ朝顔
枝垂れ朝顔

朝がいの種類でも支柱のいらない枝垂れ朝顔。小さい花だけど咲いてます。これも暑いせいだと思います。暑さのおかげで、熱中症には気を付けないといけないですねぇ。水分補給をしっかりと。

でも秋の味覚も楽しみます。

秋の味覚
秋の味覚

栗おこわデス。赤飯にしてもらいました。和食で至ってヘルシー。普段はあんまりお変わりしないんですが、栗赤飯をおかわり。食べすぎました。

熱TU症がまだ継続中でもかまわないですが、熱中症にはかかりませんように!水分補給と暑いならエアコンを。