秋の気配#2

大阪では数日間、猛暑日にならなくて涼しくなった感じ。猛暑日になった東京とは真逆みたいですね。秋雨前線が停滞中ということで、もう秋ですね。 そんなわけで秋の味覚を堪能! 北海道産の秋刀魚。先月末には本州の陸前高田で初水揚げ … “秋の気配#2” の続きを読む

大阪では数日間、猛暑日にならなくて涼しくなった感じ。猛暑日になった東京とは真逆みたいですね。秋雨前線が停滞中ということで、もう秋ですね。

そんなわけで秋の味覚を堪能!

秋刀魚
新物の秋刀魚

北海道産の秋刀魚。先月末には本州の陸前高田で初水揚げされたニュースをやってたけど、全国津々浦々に出回るまでには少し時間がかかります。

生サンマで青魚独特な臭みもなく、おいしい 😮

DHAやEPAの摂取が少ないので、この時期に秋刀魚を食べて摂取するゾ!

P.S.今日昨日のチューブ私設応援サイトへのユニークユーザーのアクセス数は1,000を突破 :!: ページビューは10,000ページビュー以上 💡