彼女は夏のデザート

自分もたま~に見るクックパッド。料理家が提案するレシピではなく、本当の家庭料理が載ってて便利。高価な食材や入手しづらい食材を使わずに、あまり手間のかからないレシピ満載なところがイイところで。 自分はYahoo!レシピに投 … “彼女は夏のデザート” の続きを読む

自分もたま~に見るクックパッド。料理家が提案するレシピではなく、本当の家庭料理が載ってて便利。高価な食材や入手しづらい食材を使わずに、あまり手間のかからないレシピ満載なところがイイところで。

自分はYahoo!レシピに投稿してたけど昨年で閉鎖されてクックパッドと統合。クックパッドへ移行したら自分の投稿したレシピがエラい好評で。こんなに素朴なデザートが好評になるというふうには全然思ってなくて。そのレシピが下記です。

超簡単!コーンスターチで作る牛乳プリン

夏へ向けて爽やか食感。「彼女は夏のデザート」かな。。。

「つくれぽ」もたくさんいただきまして。その中でうまくアレンジしているつくれぽもあります。自分が提供したのはいわばプレーン状態。そこから派生していっていろんなバリエーションが生まれていく…助け合いですね。

フツーはゼラチンで固めるんですが、コーンスターチで固めます。寒天だと固くなってしまい、コーンスターチだととろりとしたほど良い食感になります。ゼラチンでなくコーンスターチっていうところが良かったのかな。。。

冷やす時間を除けば調理時間10分もあればできますので、よかったらお試しあれ!