商売繁盛

今日は「商売繁盛 笹持ってこい」の十日戎。自宅近くの戎神社へ行ってきました 🙂 大阪なら今宮戎神社が有名ですが、混雑するので手軽に近所のえべっさん。 神社近づいていくと、笹の葉を持っている人を何人か見かけました。自分で経 … “商売繁盛” の続きを読む

今日は「商売繁盛 笹持ってこい」の十日戎。自宅近くの戎神社へ行ってきました 🙂

大阪なら今宮戎神社が有名ですが、混雑するので手軽に近所のえべっさん。

神社近づいていくと、笹の葉を持っている人を何人か見かけました。自分で経営しているわけではないですが、とりあえず商売やってるので拝んできましたワ。

いつもなら参拝客があんまりいない神社も初の腕とこの日ばかりは大賑わい。

西宮神社は毎回TVで取り上げられるほど、人気の神社ですねぇ。一番福をGETした人はちょっとした街のスターになるみたいで。TV取材で顔が広まって福にあやかろう握手を求められるようです。

今年も商売がうまくいきますように…合掌。